SSブログ

ブラザーサン、シスタームーン [映画・芸能]

BrotherSun_2.jpg




最近、なぜかアッシジの聖フランチェスコに惹かれる。

そんな中、なぜか「ブラザーサン、シスタームーン」という映画のことを思い出した。

調べてみたら、なんと、聖フランチェスコの生涯を描いた映画。。


こんなこともあるんだなあ。

まあ、ツタヤとかにはないだろうから、
DVD買うしかないかな。。

とか思いながら、いちおうツタヤに行ったら、
あったので、即借りた。

で、実際に見てみると、

結構、退屈で。。


ロケ地がサン・ジミニャーノ、というのも楽しみだったんだけど、
あまりきれいに撮れてないし。。

ドノヴァンが主題歌を歌ってるのもびっくりしたけど、
この朴訥さが、退屈さに輪をかけておる。。

ドノヴァンは嫌いじゃないんだけど(むしろ好きだけど)
この作品にはあわないと思うけどなー。

うーむ 私の直感は外れていたんだろうか、

などと思いつつ、だらだらとみていると、

突然のこのシーンに、いたく感動。





ちょっとびっくりした。

で、フランチェスコは、このシーンを境に、人格が激変し、
聖者然としていく。

その顔つきもまったく別人のようで、本当に清らかな表情をしている。
この役者すごい、誰だろう、と思って調べたんだけど
どうやらこれ以外殆ど出演作がないらしい。

これにはびっくり。

こんなに素晴らしい役者なのに。。
なんだったらカンヌ主演男優賞ものだと思うんだけど、
これ以外、これといって出演作がないとは。。

どういうこと?


フランチェスコに思いを寄せるこの女の子Judi Bowkerも、めっちゃかわいい。






この子も、最初はふつうの清純な可愛い女の子なんだけど、


Chiara.JPG


だんだんと、凛とした聖女の顔になっていく。


Chiara_1.jpg




凄い映画だ。

この主演の2人なくしては、この映画は成立しなかったんだろうなー。

久々に、いい映画を観た。


こちらも面白い。

http://acidemic.blogspot.jp/2009/10/acids-greatest-19-brother-sun-and.html




ブラザー・サン シスター・ムーン [DVD]

ブラザー・サン シスター・ムーン [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ブラザー・サン・シスター・ムーン[EPレコード7inch]

ブラザー・サン・シスター・ムーン[EPレコード7inch]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーパイオニア
  • メディア: LP Record



酒井しょうこと辿る 聖フランチェスコの足跡 -アッシジ 聖なる風景

酒井しょうこと辿る 聖フランチェスコの足跡 -アッシジ 聖なる風景

  • 作者: 酒井 しょうこ
  • 出版社/メーカー: サンパウロ
  • 発売日: 2015/04/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



聖フランチェスコの小さな花 (キリスト教古典叢書)

聖フランチェスコの小さな花 (キリスト教古典叢書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 教文館
  • 発売日: 1987/02
  • メディア: 単行本




アシジの丘―聖フランチェスコの愛と光

アシジの丘―聖フランチェスコの愛と光

  • 作者: 山川 紘矢
  • 出版社/メーカー: 日本教文社
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 単行本




アッシジの聖フランチェスコ

アッシジの聖フランチェスコ

  • 作者: ジャック・ルゴフ
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2010/07/30
  • メディア: 単行本





Hurdy Gurdy Man

Hurdy Gurdy Man

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Europe Generic
  • 発売日: 2005/05/24
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

COLDWAVE渋谷で見つけた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。