SSブログ

John Legend [SOUL&JAZZ]

Once Again

Once Again

  • アーティスト: John Legend
  • 出版社/メーカー: G.O.O.D./Sony
  • 発売日: 2006/10/24
  • メディア: CD




初めて聴いたのはMary J. Bligeとのデュエットのあまりにも素晴らしい名曲
"king & Queen" で、
しかも最初はボビー・ウーマックかジョージ・ベンソンかと思ったその声、
あまりにも70年代テイストにあふれていて、素晴らしい、John Legend。

こんなソウルフルな若手シンガーが現代に存在するとは、
全くもって意外でしかないのだけれど、
まずは嬉しい。

ただ、いくつか彼の作品を聴いたけれど、
結局"king & Queen" がいちばんかなあ。
これって誰かのカバーなのかな?



それにしても、世の中には、本当に素晴らしい、
聴く者の胸を打つ音楽が、いくらでも存在する。
この事実ひとつをとっても、人生は十分に生きるに値するんじゃないかな?

そしてもしこのブログを読んでくれた誰かが、
私が紹介した音楽を聴いて私と同じように胸を打たれたならば、
どれだけ素敵なことか。


Get Lifted

Get Lifted

  • アーティスト: John Legend
  • 出版社/メーカー: Sony Urban Music/Columbia
  • 発売日: 2004/12/28
  • メディア: CD


Reflections (A Retrospective)

Reflections (A Retrospective)

  • アーティスト: Mary J. Blige
  • 出版社/メーカー: Universal/MCA
  • 発売日: 2006/12/12
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Color of Deathニーチェ + 町田康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。