SSブログ

Amerie!! [SOUL&JAZZ]

amerie.jpg


最近はニック・ケイヴとかスペシャルズとか、そんなんばっか聴いてたせいか
R&B的なものが無性に聴きたくなって、いろいろあさっていたところ
見つけたのがこのAMERIE。

アメリィかと思ったらエイメリーなんだってさ。
まあ確かにアメリィは仏語読みだけど。

初めて知りましたが、なかなか良いですね。
曲とかはもうひとつといったところだけど、
バックトラックがひとひねりされていて、なかなか面白い。
歌い方&声がちょっとビヨンセっぽいような気もしますが、
まあビヨンセは嫌いじゃないんでいいんですけど、
というか私はビヨンセのまねをする渡辺直美さんの方が好きですが
内容よりも、なんといってもこのジャケでしょう。
ひと目見た瞬間に、これは!と思いました。

正直R&B系のCDのジャケというのは、結構好みではないというか
グラフィック的にどうなの、というものが大半なんですけど、
これはかっこいい。
ボーダーの短いワンピもちょっと60年代っぽいというかモッドテイストというか。
やられましたね。 ジャケ買い!



Because I Love It

Because I Love It

  • アーティスト: Amerie
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2007/05/14
  • メディア: CD



Touch

Touch

  • アーティスト: Amerie
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2005/05/02
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。