SSブログ

NOT ALONE [UK/PUNK/NEW WAVE]

NotAlone.JPG




連休最終日の今日11月3日は、晴れの特異日などと言われておりますが、
結局一日中、今にも降り出しそうな曇り空となってしまいましたね。
残念です。

それはそれとして、今日ご紹介したいのは、Bernard Butler。

Suede時代のバーナードは素晴らしいけれど、ソロになってからはいまいち。。 そう思っていらっしゃるバーナードファンの方は結構多いのではないかと思われますが、
ソロデビューを果たした年に(もう10年前か。。)確かセカンドシングルとしてリリースされた
この "NOT ALONE" 、これはあまりにも素晴らしい名曲。

"All I need in my arms is an electric guitar, "

"I'm not alone these days",

なんてフレーズも、Suede時代から当時のバーナードの置かれていた状況を考えると泣けます。

とにかくイントロからして素晴らしい。
結婚披露宴の新郎新婦登場のときの音楽としてかけたら
すごくぴったりとはまりそうだけど。

しかしA面が "NOT ALONE" でB面が "Bye Bye" ってのもまたイギリス人らしいというか。


DSC_0006.JPG




People Move On

People Move On

  • アーティスト: Bernard Butler
  • 出版社/メーカー: Creation
  • 発売日: 1998/04/08
  • メディア: CD



Stay

Stay

  • アーティスト: Bernard Butler
  • 出版社/メーカー: Creation
  • 発売日: 1998/01/05
  • メディア: CD



ノット・アローン

ノット・アローン

  • アーティスト: Bernard Butler
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1998/03/11
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I Got JJ Got Live RA..山下町の夜は更けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。