SSブログ

買いもの@町田 [香水 & コスメ & ショッピング]

DSC_0004.JPG




先日、仕事で客先を訪問する途中で、町田に寄りました。
というか、横浜線から小田急に乗り換えるために降りただけなのですが。

町田を訪れるのは、ものすごく久しぶりで。
以前小田急沿線に住んでいた頃以来なので、10数年ぶりでしょうか。。

なんだか、すっかり変わったというか、巨大化したような。
なんか、むやみに人が多い。
小田急の改札から横浜線の改札までの間は、とんでもないことになってます。
こんなに混雑した町だったかな?と。
その混雑ぶりは、横浜駅以上?

駅前には、巨大なデパートが乱立しています。
丸井、小田急百貨店、109、ルミネ、あと名前は忘れたけど、
見たことのない東急系のデパート。。

横浜線の改札から小田急に乗り換える通路沿いだけでも、
それだけたくさん確認できました。

以前は確か、このへんは丸井とルミネくらいしかなかったような?気がしますが。
少なくとも109はなかったような。

というかどうして小田急沿線に東急系が進出しているのか、
よくわかりませんが。

SHIPSの看板が見えて、吸い込まれるように中に入ってみると
私のよく行く玉川SCの倍くらいの売り場面積。
従って、品揃えも、ぜんぜん充実。

Adam et Ropéも同様。

なんか、基本的に、どこも売り場面積が広くて、見やすいような。
そして、広いというだけで、充実感がありますね。

今回のぞいて見たのは、町田にあるデパートのほんの一部だけだったので、
また来よう、と思ってしまいました。

仕事がなかったら、まず来ることはなかったと思われるので、
なにかに導かれたような気がする。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

謹賀新年 2010遠い声、遠い部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。