SSブログ

LED電球 [香水 & コスメ & ショッピング]

PICT2958.JPG




なんと。。

気がつけば、これが500記事目。
とってもメモリアルな記事ですが、まあそれは置いといて

最近なにかと話題の?LED電球ですが、
ワールドビジネスサテライトで初めて見た瞬間に、
これは素晴らしい大発明では、といたく感心し、早速発注してしまいました。


たしかに優れものなんです。
寿命が10年とか、消費電力が10W以下、というのもすごいですが
なんといっても、明るさと色(蛍光灯色か電球色)をリモコンで操作できる、
というのに私は感動しました。



DSC_0009.JPG


大きさ的には、従来の電球より少しだけ大きいのですが、
形が結構違います。

ですが、取り付けてしまえば、何も違和感はありません。



DSC_0013.JPG



しかし。

思った以上に暗い。

よく考えてみれば、明るさがどれくらいなのか、
なんの説明もありません。
よく見ると、なんとかルーメンと書いてあります。

しかし、明るさをルーメンで言われてピンと来る人って、世の中にどれだけいるのでしょうか?
よっぽどの照明のプロでもない限り、無理ですよね。。

というか、ルーメンという単位自体、世間的には知らない人の方が多いのでは?


もうちょっとメーカーさんには考えてもらいたいものですね。。



ちなみに冒頭の写真は、LEDではありません。。

私の大好きなホテル、ホテルパシフィック東京のエントランスです。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

篝火皮ジャン反抗族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。