SSブログ

うさんぽ。 [Misc]

PICT3532.JPG




先日うさぎを飼っているという知人と話していて、
初めて知ったのですが、
うさぎのさんぽをさせることを、「うさんぽ」というらしいです。

なんという脱力なことば。。


うさぎを飼っている人というのは世間にわりと多いらしく
そういうコミュなんかもあるそうで
彼らはときどき集結して、みんなでうさんぽしてるとのこと。
基本的に、犬と違って、うさぎはあまり運動をさせる必要はないらしいのですが。

うさんぽしている人は、山下公園あたりで結構多いとのこと。

私は月に一度くらいは山下公園には行きますが
見たことないですけど。。


なんと、うさんぽ関係の書籍も出てる。
日本はなんでもあるなあ。。



気分は今日もうさんぽ日和 よつばの玉手箱

気分は今日もうさんぽ日和 よつばの玉手箱

  • 作者: よつばこ
  • 出版社/メーカー: TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/11/11
  • メディア: 単行本





今年はウサギ年ということもあるので
結構流行るかもしれませんね。。

流行語大賞にでも選ばれるかもしれません。


流行語大賞といえば、2010年の流行語大賞は、

    (大賞) ゲゲゲの

◆いい質問ですねぇ

◆イクメン

◆AKB48

◆女子会

◆脱小沢

◆食べるラー油

◆ととのいました

◆~なう

◆無縁社会

◆何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか確信しました…それは仲間です。


とのことですが、
今年は、珍しく、知ってることばばかり。
例年だと、半分以上知らなかったりするのですが。

でも、大賞が「ゲゲゲの」ってのは、よくわからないですね。
ドラマ見たことないし。
そんなに世間的には盛り上がっていたのでしょうか。知らなかった。

主演女優の方が、昨年末の紅白の司会をしてましたが
それを見たとき私はその人が誰なのか知らず、
親に教えてもらったりしてる始末。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。