SSブログ

Starting Over [Misc]

DSC_00041.JPG




今日はとても春らしい、あたたかい、いい天気。
うれしくなってしまいます。

うちの庭の植物たちも、次から次へと、芽吹いています。
そして、東京では、桜が満開。
うちの近所でも、たくさん桜が咲いていて、ほんとうにうつくしい。
なんか、胸を打たれるものがあります。。

やっと長い冬が終わり、春が来たんだ、
日本が一年を通じてもっともうつくしい季節が来たんだ、
という実感が。うれしい。

桜は先週から咲き始めていたんだけど、
どうにも寒くて、いまいち春という実感がなかった。

それにしても今年の冬は長かった。。
3月下旬でも真冬並みの寒さで、これがまたすごいストレスでした。
たぶん私は人一倍寒がりなんだろうなあ。

あと、今年の冬も、全身黒ずくめの人が本当に多くて、
スーツも靴もかばんもコートも、、なんで全部黒なの?と
本当にイライラさせられて、すごくストレスフルだったんですよね。。

ただでさえ今日本は暗いのに、それでより一層暗くなっていて、
イヤーな感じでした。
全身黒ずくめの格好していて、気分的に不快にならないのかな?
だとしたら、ちょっと病的だと思うんだけれど。。


でも、こうして春が来たことで、黒ずくめの人が減ってくれて
もっと世の中がカラフルに、
明るくなってくれることを祈っています。

ここから再出発というか。











Double Fantasy

Double Fantasy

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2000/09/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

幸福の逆説 - J・S・ミルImagine.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。