SSブログ

loveless [UK/PUNK/NEW WAVE]

loveless.jpg




かなり気になるものが、発売されていました。

マイブラのCDかと思いきや、本。

マイブラの歴史的名盤、"loveless" にまつわる話だけで、
一冊本を作ってしまおう、という企画自体が好きですが
それだけ、いまだに、マイブラの影響力と存在感がすごい、ということでしょうね。

マイブラも殆どビートルズやストーンズなみの扱いとなってきたということでしょうか。


なんと、こんなものまで。。



シューゲイザー・ディスク・ガイド (P-Vine Books)

シューゲイザー・ディスク・ガイド (P-Vine Books)

  • 作者: 黒田隆憲
  • 出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ
  • 発売日: 2010/03/05
  • メディア: 単行本




たぶん、紹介されている作品は、
殆ど持っているとは思いますが。。


でも、マイブラ・サウンド解説と銘打って、
使われている機材だとかエフェクター、轟音の出し方まで書かれている、
というのはなかなか興味深いですね。
ちょっと気になる。

これら全てP-Vine Booksから出ているというのも気になる。




Loveless

Loveless

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WEA
  • 発売日: 1991/11/05
  • メディア: CD




マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン Loveless (P‐Vine Books)

マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン Loveless (P‐Vine Books)

  • 作者: マイク・マクゴニガル
  • 出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ
  • 発売日: 2009/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久生十蘭短篇選POMPEI展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。