SSブログ

シュガーレス チョコレート [食・体にいいこと]

Cavalier_02.JPG




こちら最近、成城石井で発見した、
ベルギーのCAVALIERチョコレート。

砂糖が入っていないのが、うれしいです。

でも、めちゃくちゃおいしい。
味はプラリネ、ダーク、モカダークの3種類かな。確認できた範囲で。
全部おいしい。
砂糖が入っていないのに、しっかり甘いのは、
代わりに糖アルコールであるマルチトールが使用されているからです。

砂糖と比べると、血糖値の上昇が緩やかで、インシュリン分泌にもあまり
影響が無いようです。

http://www.mcft.co.jp/usage/01_01.html


そして難消化性ということもあり、多量に摂取することにより、
お腹が緩くなることがあるそうですが
私は今までいちどもそうなったことはありません。
というか、便秘がちなので、むしろWelcomeなんですが。。

日本のチョコレートにありがちな、妙にしつこかったり、口の中がべたつくような
後味の悪さが全くないのは、さすがベルギー製、というか。

うーん こういうのが欲しかった。。
ていうかんじでしょうか。
はまりました。



こちらは、フランスのPOULAINのシュガーレスチョコレート。

Ligne_Noir.JPG


これまたカカオの味が強く、すごくおいしいんです。


日本語で「砂糖なし」って書いてあるけど、
よく見るとフランス語で「seulement 2% de sucres」、つまり砂糖は2%だけ、って
書いてあるんですけど、
日本では、砂糖2%はノンシュガーとみなされるの?

なんだか納得いかないんですけど。 まあいいか。
でも冷静に考えたら、板チョコ1枚に330円は、高い。うん。


http://www.cadbury.jp/cadbury/lineup/poulain.shtml

http://www.rue89.com/enquete-produits-light/2009/05/03/le-chocolat-poulain-sans-sucre-qui-nous-engraisse



暫くチョコ断ちしていた反動か、気がつけばばくばく食べてしまい。。
若干気持ち悪くなりました。

いくら砂糖が入っていないからといって、
たべすぎはまずいですね。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。