SSブログ

BORNIER : Moutarde de Dijon [フランス]

Bornier.JPG




先日、自由が丘KALDIで見つけたマスタード、
これがなかなか美味しい。

サンドイッチに、或いは単純にトーストに塗るだけでも美味しいし
サラダに使っても良し。

BORNIERというこのマスタードはフランス製のようですが
マスタードといえば、やっぱりフランスものに限ります。

というかフランス製だったので購入したわけですが。



でも、やっぱり一番美味しいのは、Mailleかな。

http://maille.jp/



以前フランスのディジョンでこれを初めて見たとき、
カシスマスタードだとか、あと忘れたけど、確かマスタードだけでも
10種類くらいあって、しかもそれがとてもカラフルだったのが結構衝撃的で、
私の中のマスタードというものの概念というものが覆されたものです。


もちろん即買い。



DSC_0198.JPG



更に、それを食べたときは、私の中のマスタードの味の概念が覆されました。
本当に美味しかったし、今までの人生で食べたことがない味だったし。

ディジョンも、地味だけど、なかなかいい町だったし。



DSC_0431.JPG




Il n'y a que Maille qui m'aille...









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

LOLITA感謝はむずかしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。