SSブログ

LU Petit Ecolier [フランス]

PetitEcolier_DSC_0012.JPG



食べ物ネタが、続きますが。。


フランスのお菓子メーカー、LUのダークチョコレートビスケット、
プティ・テコリエ。

これがめちゃくちゃ美味しいんです。

断チョコしてたのですが、KALDIで見つけて、つい、衝動買い。。


して正解!


カカオ45%ですから、普通のチョコよりは体にいいですよ。たぶん。


そして、なんてかわいいサイト。。

http://www.lu-france.fr/petitlu/index.htm

http://www.lubiscuitsna.com/

http://www.lu-france.fr/petitecolier/index.htm


こんなかわいいポスターも。。


LU.jpg



こちらはCM。







プティ・テコリエは、子供だけのものじゃないよ、
といってますけど、うーん その通りですね。。


LUのお菓子は、フランスでは、子供のおやつの定番らしいのですが
そのわりには、パッケージデザインが結構高級っぽいですね。

でも、この商品名、Petit Ecolier って、「小学生」って意味なので。。

たとえば、日本で売ってるビスケットとかに、思いっきり
「小学生」って書いてあるようなもので、
そう考えると高級感どころじゃなく、笑っちゃうんですけど。。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

サラダは、ごちそうだ。奇界遺産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。