SSブログ

プロヴァンス旅行記 (7) [旅・おでかけ・写真]

Gordes_0232.JPG




さて、前回の記事で書いたルシヨンを出発し、エクスカージョンの車は、
次の目的地、ゴルド Gordes に向かいます。

ゴルドは今回の旅でもっとも楽しみにしていた町です。
数年前にその写真を初めて雑誌で見て、なんだこれは、と強烈な印象を受け、
そのとき以来、いつかこの目で見てみたい、と思い続けてました。

また、「天空の城ラピュタ」のモデルになっているとも言われています。
まさに、空中都市のような、実に不思議な町なのです。


で、車はどんどんゴルドへと近づき。。

ワクワクします。 ドキドキします。

見えてきました。。


Gordes_0214.JPG


テンションがあがります。
やっと、実際に、その町を、この目で見ることができました。

うわー、すごい。。

としか言いようがなく。 衝撃でした。
やはり、現物と写真とでは、大違いで。

とても、現実にこんな町が存在しているとは思えない。
あまりにも、非現実的で、幻想的な、不思議な眺め。
まさに、驚異。 

車が止まってくれて、写真を撮っていいよ、ということになったのですが
いまいち、撮影ポイントとは言いがたいというか。。


Gordes_0218.JPG

Gordes_0216.JPG


残念ながら、いまいち、その全景をいいかんじで撮ることができませんでした。
これでは、この風景がいかに衝撃的だったか、ぜんぜん伝わりませんね。。


でも、街中に入ると、その外からの眺めからと比べると、わりと普通です。
といっても、
プロヴァンス地方の他の町と比べて、ここが特別に素敵というわけではない、
という意味での、普通、ですけど。

これが町の中心。かな?

Gordes_0249.JPG


結婚式が行われていました。
素敵。

Gordes_0236.JPG


素敵なお店も、たくさんあります。

Gordes_0239.JPG


冒頭の写真のように、ふとした日常の中に、とても絵になる、
かわいい風景が見られるというのも、やはりフランスならでは。



しかし。。


滞在時間は一時間足らず。。
うぉー時間がないー!
1時間は短すぎる!!

あっというまに終了、移動となってしまいました。(泣)

是非、また来たい、今度はこの町にのんびり泊まりたい、
そう思ったのでした。
ルシヨンもそうでしたけど。


というわけで、これでExcursionは終了、
アヴィニヨンに戻ります。

とっても充実したExcursionでした。










プロヴァンスの幸せな旅時間

プロヴァンスの幸せな旅時間

  • 作者: 小林 尚子
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2009/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



フィガロ ヴォヤージュ Vol.18 プロヴァンスとコートダジュールへ。(南フランスの幸せヴァカンス) (FIGARO japon voyage)

フィガロ ヴォヤージュ Vol.18 プロヴァンスとコートダジュールへ。(南フランスの幸せヴァカンス) (FIGARO japon voyage)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/03/29
  • メディア: ムック



madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2008年 7/20号 [雑誌]

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2008年 7/20号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/07/05
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。