SSブログ

BLACK YATSUHASHI [奇想・妄想]

DSC_0023_KuroOtabe.JPG




先日、関西在住の、ゴシック・スピリット溢れるお友だちからお土産を頂いたのですが
なんと、黒い八つ橋。

これは、びっくり。。 こんなものがあるなんて、初めて知った。
従来の京都銘菓・八つ橋のイメージを覆す、あまりにもダークな八つ橋。

いや、八つ橋のイメージどころか、食べ物のパッケージデザインという意味でも
従来のイメージをおおいに覆すもの。


うーん これは。。 ただ事ではない気配を感じる。。 と思いつつあけて見ると

表装こそ、最近わりとよく見かけるオサレな和もの雑貨屋風なんですが
箱を開けると、中箱は赤、という素敵なデザインで

こうして見ると、まさに、ドラキュラのCOFFIN!


DSC_0025_KuroOtabe.JPG


かっこいい!

うーん ゴスだ。 ゴスすぎる。。
あけてびっくりな隠れゴス。

こんなゴスな食べ物、初めて見た。
まさにゴス・フード。
めちゃくちゃ気に入ってしまいました。


この商品開発にかかわったデザイナーも、ゴシック・スピリット溢れる人に違いない。。
本当は、どうせなら箱もこんな形にしたかったんだろうけど


ユニバーサル・モンスター・コレクション (緑) [DVD]

ユニバーサル・モンスター・コレクション (緑) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



商品名も、"BLACK OTABE in Coffin Shape BOX" とか。。
しかしさすがに、おたべの商品開発チームの反対を受け、
しぶしぶ妥協したのでありましょう。。(妄想)



かんじんの中身、八つ橋自体ももちろんBLACK。


DSC_0029_KuroOtabe.JPG


この黒は、竹炭と黒ゴマの色だそうです。

ふつーに美味しい。

http://www.otabe.co.jp/item/kuro.html



京都に行きたくなってきた。






In the Flat Field

In the Flat Field

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Msi
  • 発売日: 2007/05/21
  • メディア: CD



In Flat Field (Omnibus Edition)

In Flat Field (Omnibus Edition)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 4ad / Ada
  • 発売日: 2009/10/20
  • メディア: CD



ドラキュラ [DVD]

ドラキュラ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



吸血鬼ドラキュラ [DVD]

吸血鬼ドラキュラ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




魔人ドラキュラ レガシーBOX [DVD]

魔人ドラキュラ レガシーBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。