SSブログ

TED - Ideas Worth Spreading [ECO・社会]

KomuroYoshie_Presen.jpg




おもしろいことを考えている人に、その面白いことを皆の前でしゃべってもらって、
それを世間にもっとひろめてもらおう、という主旨のサイト、
ted.com がなかなか面白い。

こちらは日本語訳付のページ。

http://www.ted.com/translate/languages/ja

プレゼンの勉強にもなります。

こちらは最近私が興味のある、ニコラ・テスラについて

http://www.ted.com/talks/lang/ja/marco_tempest_the_electric_rise_and_fall_of_nikola_tesla.html



いろいろ見ているうちに、偶然見つけてびっくりしたのですが、
最近私がもっとも気になる人物のひとり、小室淑恵さんも出ていました。





小室さん、ステキですね。。

キラキラしています。
知性・品性・やさしさ・美貌・強さ・健康・ナチュラル。。 

女性がほしいものすべてが、溢れています。


よく見たら、これはTEDはTEDでも、TED x Tokyo ですね。

http://www.tedxtokyo.com/


小室さんのことは、つい先日、NHKのNEWS WEB という番組で偶然お見かけして
初めて知ったのですが、今年大ブレイクの予感です。(既にブレイクしてる?)

VERYやOggi、Domani あたりの表紙を飾っててもおかしくないようなそのルックスに、
スムースでやわらかな語り口で、
難しい話もすんなり耳に入ってくる気がします。
(わたしはこういう、社会制度とか経済、資産運用などといった、リアルな話題はすごく苦手です)


ジャンルとしては、勝○和○さんとかぶるような気が、
と思っていたら、こんな動画が。。






見た目から語り口からキャラから、なにもかもが対照的な2人。。

これを見ると、やはり、今後勝○さんの椅子はぜんぶ小室さんに(以下自粛)


ただ、かといって、小室さんの言ってることには、
手放しで賛同できるわけではありませんが。。





なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか? 6時に帰る チーム術

なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか? 6時に帰る チーム術

  • 作者: 小室 淑恵
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: 単行本



夢をかなえる28日間ToDoリスト――たった少しの努力ですべてが変わる!

夢をかなえる28日間ToDoリスト――たった少しの努力ですべてが変わる!

  • 作者: 小室 淑恵
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/07/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ラクに勝ち続ける働き方

ラクに勝ち続ける働き方

  • 作者: 小室 淑恵
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



小室淑恵の即効プレゼン術

小室淑恵の即効プレゼン術

  • 作者: 小室 淑恵
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: 単行本



小室淑恵の超実践プレゼン講座(DVD付) (日経BPムック)

小室淑恵の超実践プレゼン講座(DVD付) (日経BPムック)

  • 作者: 日経ビジネスアソシエ
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2008/12/12
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。