SSブログ

最近みつけた美味しいもの。 [食・体にいいこと]

DSC_0012_Cookies.JPG



写真上 : ジェルブレ Gerblé レーズンビスケット
写真下 : KOKOS TALER ココナツクッキー

ジェルブレは汐留のソニプラで、
KOKOSクッキーは武蔵小杉のKALDI で購入。

ジェルブレについては、たぶん数年前にも書いたと思うけど、
それ以来、久々に購入。
そのときは確かフランスからの輸入ものとして売ってて、恵比寿の成城石井で買ったと思うけど、
いまは大塚製薬が販売している模様。

http://www.gerble.jp/

フランスサイト
http://www.gerble.fr/


逆に、いまは成城石井には売ってない。
自由が丘だとフレル、ザ・ガーデンで売ってるみたい。
Amazonでも入手可能。

小麦胚芽やドライフルーツを多用しているので、栄養価が高いのもいいけれど
砂糖を使わず、ブラウンシュガーやフラクトオリゴ糖が使われているので、
日本のクッキーなどによくある、へんな甘さが全くないのが良い。
単純に美味しい。


KOKOS TALER ココナツクッキーは、ドイツからの輸入物。
美味しいんだけど、ちょっと甘すぎるかな。

あとは、ウェハースで有名なLoackerの、チョコウェハースみたいなものも
美味しかった。

DSC_0002_Tortina.JPG


これも結構甘いんで、あまり食べないようにしているけれど。。


あと、最近は全粒粉とかいろいろ雑穀を使ったパンにもはまってる。
写真はないけど、Vent de Ludo の全粒粉パンが最近は美味しかった。

http://www.palaisdepain.co.jp/index.html

浅野屋のも美味しいけれど、これと比べると若干くせがあるかな。

アンデルセンのミューズリーパンも美味しい。

最近、私の中でのいいパン屋の基準が、全粒粉パンはおいてあるかどうか、
になりつつある。
そうやって見てみると、安っぽいパン屋には確かにおいてない。


気がつけば、コンビニやスーパーで売ってる白い食パンって、全く食べなくなった。
以前は、夕方帰宅するころになるとすごく疲れて体がよく動かない、
っていうことがよくあったけど、
最近はそういうことはなくなって、比較的体調がよいけれど、そのおかげかな?

でも、なんでスーパーで売ってる食パンて、原材料を見ると、
あんなにわけのわからんものをたくさん使ってるんだろう。。
フシギだ。


ホームベーカリーにもチャレンジしたいけど。。

どうなんだろうなぁ。












まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

  • 作者: なかしま しほ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: ムック



小麦は食べるな!

小麦は食べるな!

  • 作者: ウイリアム・デイビス
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2013/07/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。