SSブログ

ルー・リード追悼雑誌 [音楽]

Eureka_Lou_01.jpg




ルーが亡くなってから、もうすぐ2ヶ月。

そして今年も、気づけばもうあと2週間を切った。


今年の前半は、やたらとボウイを特集した雑誌が出たけど、
最近気づいたら、やたらとルー・リード追悼雑誌が出てる。

ボウイならわかるけど、そんなにルーって人気があったのかな?

私の友人には、音楽好きな人が結構多いけど、
ルー・リードをちゃんと聴いてる人って、あまりいないし。

だからこれはたぶん、雑誌編集者に、ルー・リード好きというか、
思い入れがある人が多いということなんだろうなぁ。

まあ、レコード・コレクターズとロッキン・オンはわかる。
特に、レココレは、いちはやく反応するでしょ。



レコード・コレクターズ 2014年 01月号 [雑誌]

レコード・コレクターズ 2014年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ミュージックマガジン
  • 発売日: 2013/12/14
  • メディア: 雑誌



rockin'on (ロッキング・オン) 2014年 01月号 [雑誌]

rockin'on (ロッキング・オン) 2014年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロッキング・オン
  • 発売日: 2013/11/30
  • メディア: 雑誌




でもなぁ。。 ロッキン・オンなんてさ。。。

いままでほとんどルーのことなんて書いたことないくせに。

だいたいストーンズかツェッペリンかビートルズじゃん。
亡くなった途端にこれか、、 って感じだけどなぁ。
だから買わない。


こちらは来年1月、河出書房から。


ルー・リード (文藝別冊)

ルー・リード (文藝別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2014/01/22
  • メディア: 単行本




でも驚いたのは、
なんとこちら、ユリイカのルー・リード特集。 12/27発売。



ユリイカ 2014年1月号 特集=ルー・リード

ユリイカ 2014年1月号 特集=ルー・リード

  • 作者: 大江慎也 他多数
  • 出版社/メーカー: 青土社
  • 発売日: 2013/12/27
  • メディア: ムック




大江慎也が記事を寄せている模様。



奇しくも今年2013年は、デヴィッド・ボウイの新譜に明け、
ルー・リードの追悼で締める一年となった。

まさかそんなことになるだなんて、昨年の今頃は、
夢にも思わなかった。

どちらも私の大好きなアーティスト。
不思議なかんじ。


ていうか、昨年のいまごろ、何してたのかな? ぜんぜん思い出せないなぁ。


こうして今年も静かに、うっすらとした悲しみとともに、終わっていくね。






レコード・コレクターズ 2013年 04月号 [雑誌]

レコード・コレクターズ 2013年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ミュージックマガジン
  • 発売日: 2013/03/15
  • メディア: 雑誌




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。